Mar 3, 2017

水泳帽とトナカイの角

このあいだ、私が蕁麻疹と頭痛と悪寒のトリプルパンチで寝込んでいた日、
寝室にやってきた娘たちは私の布団にもぐりこんだり
布団の周りを走り回ったりと忙しく遊んでいて、
おもむろに押入の「季節もの(夏)」の棚から水着セットを取り出した。

うひゃひゃ!と大笑いしながら水着に着替えて
目にはゴーグル、頭には水泳キャップ、
そして更に「季節もの(冬)」の棚からとりだしたトナカイの角のカチューシャをつけて、
腰にバスタオルを巻いてふりふり踊り出した。

この人たちのすごいところは、
「どうだ、おもしろいことやってるだろ〜!」という意識がなくて
「なんか楽しい!なんかヘン!うひゃひゃ!」と純粋そのものなところ。


なかなか貴重で愉快な姿を写真におさめたいと
枕元のスマホで撮影したらなかなか良い写真が撮れた。
うわー!これ最高!見てみて!みんな見てー!と
一瞬SNSにあげてしまいたい気持ちに駆られるも、
娘だってこんな姿は親にしか見せない訳で、
それを不特定多数に公開するなんて言語道断だわ!と思い留まり、
ほんの一瞬でもみんなに見せたいって思った自分に腹を立てた。

今は写真をこっそりと見返して、ひとりにんまりしている。





No comments:

Post a Comment